2011年12月

2011年に思うこと

2011年も残すところあと数時間になりました。

月並みな挨拶ですがあなたにとって2011年はどんな年だったでしょうか?


私の2011年の目標は「楽しむ」
自分に起きる苦楽すべてを「楽しむ」ことが目標でした。

しかし、現実は3.11の大震災を始め「楽しむ」と言えないことが多々起こりました。

特に、「去りゆく命」「残された命」の現実を前に「楽しむ」とは不謹慎ではないかと葛藤もありました。
その葛藤の行き着いた先は非常にシンプルな結論です。

もらった命、命続く限り「自分に出来ることをやり続ける。」


誰でも考えているとおりの現実を生きています。

辛いことを考えていれば辛い現実が
楽しい事を考えていれば楽しい現実が現れます。

とは言うものの今年の大震災ではあまりにも突然でしかもたくさんの方が辛い現実を目の当たりにする事に成りました。

しかし、あえてその現実を悲しさだけでないものに変えることが必要だと思います。

「家政婦のミタ」のワンシーンに自殺した母親を非難する家族に
「亡くなった人の死の意味をどう解釈するかは生きている人の自由・・・・」

以前、このブログでも同様な話題「死の意味」を取り上げました。

亡くなった方が命をかけて私たちに伝えたいことは何だったのか。


2012年、もらった命を120%と生かしたいと思います。


今年一年ありがとうございました。




小さなクリスマスプレゼント

小さなクリスマスプレゼント。

誰にでもある力を勇気を出してほんの少し使ってみたら・・・・・


当たり前をひっくり返してみたら感謝の笑顔の宝庫でした

頑固なあがり症の克服法

こんにちは、久しぶりのあがり症克服コンテンツです。

これまでなにをやってもあがり症が克服出来なかった。頑固なあがり症にはわけがあります。

実は、あがり症の原因は潜在意識なのです。ですから、潜在意識を変えなければなにをやってもあがり症は克服出来ないのです。

詳しい話は動画で説明しますので見てください。

↓  ↓  ↓

あがり症克服はコツさえ知れば、以外に簡単なのです(^∀^)。


Yusuke Matsumoto

無料メールセミナー登録
もしあなたが人間関係の悩みや、憂鬱な事が続き、もっと心が強くなりたいと思うならこのそのヒントがここにあります。

◆お名前(姓)
(必修)
◆メールアドレス(必修)

profile

「全て自分が決めている。」こんな当たり前の事がわかったとき全ての悩みから開放されます。
つらく苦しく生きるのも・楽しい人生を生きるのも自分次第です。誰かのせいで苦しい。何かのせいで苦しい。いくら苦しんでも悩んでも何も変わりません。変わるとしたら、自分が変わるときです。

そうは言ったってそうは簡単に変われない。

その通りです。そうは簡単に変われません
でも、時にはたった「一言」で変わることもあります。これまでその場面に何度も立ち会ってきました。これまで学んだ総合臨床心理手法で確実にあなたさまざまな悩みや問題解決のお手伝いができるでしょう。このブログでは日々雑感。悩み解決や問題解決のヒントをつらつらと書いてゆきたいと思います。

人生を変えるこの一冊
track feed mentalblog
お勧めリンク

どうでも良いことは受け流し、ここ一番でしっかり自己主張、他人の意見も良いことはどんどん取り入れ、嫌なことは心をブロック。しなやかでも強い心は誰でもなれます。その方法を公開します

詳しくはこちら⇒


CDを聞く、あがり症改善

深刻なあがり症も毎日眠るまでのほんの少しの時間CDを聞くだけであがり症が改善できるとしたら・・・
本当は秘密なんです見ないでください

今何時!
  • ライブドアブログ