相変わらずダイエットは賑やかです。薄着になる夏。少しでもスリムな自分に成りたいです。

最近は健康ブームでありメタボも気になるところです。男女ともスリムになりたいと考えることは無理もありません。

ダイエットと言えばリバウンドがつきもの?です。

NHKのためしてガッテン」によると、リバウンドを繰り返すと太りやすい体質になるとのこと。これなら最初からダイエットなどしない方が良いかもしれない。

心のレベルからダイエットを見てみると。

ダイエット=今が不満

こんな公式が成り立つかもしれません。

ある意味でダイエットは変化を意味します。この変化と単に体をスリムにするだけでは有りません。

現在の生活でバランスがとれているのが現在の体型です。スリムな体になりたければそれに見合った生活にしなければリバウンドを繰り返すことは目に見えています。

今の生活には満足している、それは変えたくない。
でも体だけはやせたいその気持ちも分からなくないがそれではリバウンドを繰り返してしまうことになってしまいます。


今の生活で今の体型がちょうど良いのです。

ダイエットでスリムな体型を手に入れたければ、スリムな体でバランスする生活に変えなければなりません。


ダイエットをするために、食べることを我慢する。これは最悪です。

難しい話になってしまいますが、

我慢するのではなくダイエット中の食事でも「今の食事に満足する。」

今この瞬間に満足する。

そん「満足」の繰り返しが、リバウンドのないダイエットの成功パターンだと思います。


う〜ん、でも我慢できない食べた。

それなら、いっそのことダイエットをあきらめてしまった方がリバウンドもなし。よってダイエット前より太ることも無い。その方が良いと思うけど・・・

抑圧ダイエットではなく「満足ダイエット!!」これからのダイエット法の主流になるでしょう。・・・・たぶん




夏は汗だく この夏体の臭いが気になる方はこれ





感情コントロールをするには
こちら



ブログのご購読にはこちらをクリック願います。

My Yahooへ追加

Google Readerへ追加