<

無意識

気づきは突然落ちてくる

現在本やネットなど様々な媒体を通して様々なノウハウが手に入ります。

あがり症や心の変革法なども例外ではありません。

しかし、こんなに沢山の情報があるにもかかわらずなぜか変わる人が少ないのです。

実は、情報を知っていることと使えることは全く別なのです。

よく、腑に落ちると言います。

それはうわべだけの知識がその本質を理解した事を意味します。どんなに知識があってもそれを使えなければ意味がありません。

先日、あることでそんな経験をしました。
これまで、何百回も本で読んだりセミナーで耳にした言葉。頭では分かっていることでした。

分かっていながらその事が出来ずに自分を責めたりもしていました。

ところがある日突然その言葉の意味が突然降ってきたのです。


これまで本当ににたこができるぐらい聞いて分かっていたつもりだったのに。それが突然すとーんと腑に落ちた感じでした。

何だそうか!

全てが見通せた思いです。


それ以降気持ちが本当に軽くなり、これまで以上に毎日が楽しくなっています。

こんな経験をすると、次から次にノウハウを集めていることがアホらしくなります。

ノウハウはそれ自体が役に立つのではなく、そのノウハウを得るまでの過程が役に立つのです。


どんどん進化する人はその事に気づき、多くの人がノウハウ探しをしている間に着実に本質をものにしてどんどん進化して行きます。

何年か経って気付くと。まだノウハウを差がし回っているだけで全然進歩していなかったりします。

これでは、大きな差がついてしまいます。


ちょっと前の自分の自戒を込めて・・・・







感情コントロールをするには
こちら



ブログのご購読にはこちらをクリック願います。

My Yahooへ追加

Google Readerへ追加

スピリチュアル

スピリチュアルとビジネス融合合宿に行ってきました。

でも本当は「スピリチュアル」とは、いったい何?

こんな頼りのないスタートです(^^;)

内容は、アメリカのリーダーが個人の魂の目的についてチャネリングしその内容に沿ってビジネス&在り方について深く掘り下げて行く内容でした。

チャネリングと言うと何やらうさんくさそうですが、その内容を聞き事の真贋はどうでも良くなりました。


自分が何を感じるか、それで十分です。
自分は大きな気づきをもらい同時に「心の平穏」を味わいました。


人は見えないもの未知の事に不安を感じます。


魂の目的を知り、自分の魂を生きる。

自分の本質が見えたようです。

死ぬまで頑張れるかな...



その感覚を漏らしたくないので今日はここまで





心を鍛えるて楽しいのです。

絶好調を続けるには...

ヨットとダイアモンドヘッド

←なぜかハワイのダイヤモンドヘッドをバックに

ささやかな夏休みでした。




ところで、

なぜか、良い事が続くと不安になりませんか?

自分が進んで行くに従い、信号がどんどん青に変る。
仕事が気持ち悪いぐらいに、どんどん思うとおりに進んでゆく。

こんなとき、ふと。

こんな良い事が続くときっと何か悪い事が起こるのでは、
こんな不安がよぎることはありませんか?



すると、いつの間にかツキが落ちたりします。

やっぱり良いことは続かないよ。なんて。


実は、ツキが落ちるのは絶好調の時に湧く不安のせいなのです。


「こんなにうまく行くはずない」こんな不安が潜在意識に入ると

そうか、うまくいかないのがあたりまえなんだ。

じゃあたりまえに戻ろう。とツキが落ちて行くのです。



では、やっぱり絶好調は続かないのでしょうか?



いえいえ、絶好調を続ける方法があるのです。


成功している多くの人が必ず使っている方法。


それは、絶好調の時こそ回りに「感謝」することです。


おかげさまでうまく行っています。

信号が青でうまく通れました。ありがとうございます。

・・・・

考えればたくさん感謝する事があります。

どんなに絶好調でも感謝があるなら不安にはなりません。


でもそこで、驕りが出ると痛いしっぺ返しが待っているのです。



多くの成功者が口にします。

「成功はおかげさま。」


こんな事が成功の秘訣なのですね。



成功するには、モチベーションも大切。

モチベーションを常に高めるには

心理カウンセリングです。



ブログのご購読にはこちらをクリック願います。

My Yahooへ追加

Google Readerへ追加

ワイ

ダイエットと無意識の関係

前回は、恋愛を長続きさせる方法でした。

今回は、ダイエットと無意識の関係です。

ダイエットと無意識何が関係するのと思われるかも知れませんが、大ありです。

ダイエットとの失敗原因の第一位は、途中で挫折してしまうことです。が、
次ぎに多いのが「リバウンド」です。

ダイエット前より太ってしまったなんて笑えない現実です。

タレントで、一時ダイエットで有名になった○○さん。いまはリバウンドで以前より太ってしまい2重あごに....

ダイエット成功時の観る影もありません。

現在は時々グルメレポーターで見かけますが、皮肉ですね。


そもそも、一体なぜ「リバウンド」が起きるのでしょうか?

それは、無意識(潜在意識)の仕業です。

特に食べないダイエットは、リバウンドを起こしやすいのです。

食欲は、人間の三大欲求の一つです。

それを、意思の力で押さえ付けるのですからいつまでも続くわけありません。

抑圧から解放された途端以前よりもどん欲に食べることになってしまうのです。

ダイエット前には多少セーブできた食欲も
抑圧が強かった分押さえきれません。まさしく食欲の無法地帯です。


リバウンドには、こんなからくりがあったのです。


では、リバウンドのないダイエットはできないのでしょうか?

いえいえそんなことはありません。

いい方法を教えますね。

食欲を抑える事なくダイエットをする方法があるのです。

その方法はこうです。

食べても太らないサプリメントで
普通に食べながら目標体重まで落とします。
↓  ↓
その極意は

ここからが、リバウンドするかそのままの体形を保てるのか
分かれ道です。


目標の体重になれば、自分の好きな服も目標サイズの服も着ることができます。

自分の望んだとおりの自分に成ったわけです。

でも、そのまま安心してサプリを止めてしまうと

恐怖のリバウンドがまっているのです。


やせた自分を十分楽しんでください。
これまで着られないと諦めていた服を着ておしゃれを楽しみます。

心の奥底まで、やせた自分を楽しんでください。


そして、少しづつ食生活を変えます。


いままでの、食生活がかつての自分の体を作っていたのです。

ですから、いきなりサプリを止め以前の食生活に戻ったらリバウンド確実以前より
も太ってしまいます。

自分の食生活や食習慣を見直し、自分の体形を維持する食生活に改めます。

太った以前の自分がいいですか?

それともダイエットで締まった自分が好きですか。


天秤に掛ければできますよね。

そして、食生活・食習慣が変わったらサプリを終了します。


これなら、無意識を敵に回すことはありませんからリバウンドすることなくダイエット完了です。



もっと詳しく解説したいのですが、続きはまたいつか....


無意識を味方に付けるなら、リバウンドなしのダイエットも可能です。






自分の感情をコントロールしたければ
これで





こちらをご覧下さい→ 結婚式のスピーチ困ったら



でも、あがり症がひどくてとても人前では、とお悩みの方はこちらへ


ブログのご購読にはこちらをクリック願います。

My Yahooへ追加

Google Readerへ追加




ブログトップへ
Yusuke Matsumoto

無料メールセミナー登録
もしあなたが人間関係の悩みや、憂鬱な事が続き、もっと心が強くなりたいと思うならこのそのヒントがここにあります。

◆お名前(姓)
(必修)
◆メールアドレス(必修)

profile

「全て自分が決めている。」こんな当たり前の事がわかったとき全ての悩みから開放されます。
つらく苦しく生きるのも・楽しい人生を生きるのも自分次第です。誰かのせいで苦しい。何かのせいで苦しい。いくら苦しんでも悩んでも何も変わりません。変わるとしたら、自分が変わるときです。

そうは言ったってそうは簡単に変われない。

その通りです。そうは簡単に変われません
でも、時にはたった「一言」で変わることもあります。これまでその場面に何度も立ち会ってきました。これまで学んだ総合臨床心理手法で確実にあなたさまざまな悩みや問題解決のお手伝いができるでしょう。このブログでは日々雑感。悩み解決や問題解決のヒントをつらつらと書いてゆきたいと思います。

人生を変えるこの一冊
track feed mentalblog
お勧めリンク

どうでも良いことは受け流し、ここ一番でしっかり自己主張、他人の意見も良いことはどんどん取り入れ、嫌なことは心をブロック。しなやかでも強い心は誰でもなれます。その方法を公開します

詳しくはこちら⇒


CDを聞く、あがり症改善

深刻なあがり症も毎日眠るまでのほんの少しの時間CDを聞くだけであがり症が改善できるとしたら・・・
本当は秘密なんです見ないでください

今何時!
  • ライブドアブログ